体に必要なエネルギー


by gjfgke

睡眠の週間を心がけること

体の環境を考えてから、ほんとうに自分にあったことを考えて次に繋がるようにはしていますね。休みの日くらい時間を気にせず、平日よりも多く寝たいものだ。コウイッタことが体にとってもよく寝れるようになるのなら、これほどいいことはないはず。いわゆる寝だめであり、これは睡眠のリズムを崩して睡眠を防ぎ、睡眠の質を下げてしまうので、せっかく平日の睡眠リズムを見なおしてから休日に寝だめをしておくこと。また睡眠リズムが狂う悪循環になってしまう。

休日だからといって平日より睡眠時間を長くしていたらバランスが崩れやすくなるために、十分に気をつけておくおくことが大事になると思う。休日だからといって平日より二時間異常長くはねないようにする。寝だめをしてしまうと体が動かせるチャンスも失いがちに。朝から活発に活動できるはずなのに、昼前に起きてテレビを見ながらお菓子でもつまむ。コウイッタことを考えてから、意識してから行うようにすると、これから先のことを考えても、うれしいような体の健康にも繋がるし、睡眠の流れが良くなると、健康的な体が整い血液の循環や消化にもつながるはず。当たり前のようなことを繰り返していくことが重要になるはずだ。


[PR]
by gjfgke | 2016-04-30 16:14